fc2ブログ

展示、延長(15日まで!

こんにちは!
ここから囲碁するアートの関です。


今月の9月9日からやってます
清澄白河、「どうぶつしょうぎcafe いっぷく」さまでの
「ここから囲碁するART展」
10月5日までの予定でしたが・・・・

好評につき、10月15日まで延長決定!!!

やはりのんびりしてますね笑

たくさんのかたにご感想をいただきました
「めっちゃかわいい」(うんうん)
「想像の上をいかれた」(うんうん)
「これ囲碁なんですか!気づかなかった・・・」(僕もたまに一瞬わからなくなります)
「肉おいしそうビール飲みたい」(せやな)
「アルファ碁を超えた」(マジか)

wasi.jpg


どうぶつしょうぎの生みの親、ふじたまいこさんがすべての作品をデザイン。
囲碁アートに込めた情景を、もっとも鮮やかな形で表に出していただけました。
デザインってほんとにすごい。

思えば、「どうぶつしょうぎ」も
もともとの将棋のイメージを違うものに置き換えています。
駒の動きを、どうぶつの動きに変えています。

囲碁アートも、もともとのゲームとしての囲碁が持つイメージを
ほかの動きに見立てるというのをしています。
ワインを飲む動作、クリームが垂れる動作、タコが墨を吐く動作・・・

既存のゲームから新しいイメージを生み出す
これは相性よくないわけないですね(・ω・)
囲碁アートは良い形に進化しています。


自分でいうのもあれですが、これはすごい展示だと思うので
ぜひ来てください(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント